MAYAP’s旅めも。

B型おんなのマイペースな旅のめも帳。

【久米島旅行②】オフシーズンの久米島冒険 ふたり旅-2日目-

 

 

 

2日目 2021.11.27 曇☁

本日申込でいた「はての浜ツアー」、9時に強風による中止が決定。
気持ちを切り替え観光へ。

 

お化け坂

下りなのに登ってる感覚になる不思議な坂
ギアを「N」に入れて是非お試しを。

志川城跡

15世紀始めに築かれた広大な城

ミーフガー(女岩)

子宝に恵まれるそうです。20mの岩の大きさ!真ん中に旅の師匠がおります。

 

タチジャミ

駐車場からハードな道が続く・・・一人だと怖い道。

どどーん!到着 40mの岩壁!


比屋定バンタ

絶景かな。真下に車エビ養殖場が見えます。


熱帯魚の家

 ウツボやら真っ青な熱帯魚が可愛らしくいます🐠

軽石の影響大(悲)

lunch🍝 大人気の「BACKSHORE RANCH

激かわ店内&店員さんも激かわ♡
ここオススメ。

地産地消、何もかもが美味い!
食べきれなくてもお持ち帰りできるので安心

鳥の口

ここも登山。駐車場から600mなかなかな道を頑張ります。

右下のパックマンが鳥の口


畳石

亀の甲羅のような岩。国の天然記念物!
満潮近くでも良い感じに見れます。

 

夕食 居酒屋  波路

  ホテルの方のオススメ。地元の方が通う居酒屋。
  目の前に大量の駐車場あり。ここもオススメ。

久米島は車エビが名産。甘くて最高。

車海老、テビチ、サメの唐揚げ、夜光貝のバター炒め  ➕ドリンクで6,000円程
サメはふぁふぁでまじ美味し。
 
安い!そして美味い!

夜光貝のバター炒め


→最終日に続く