MAYAP’s旅めも。

B型おんなのマイペースな旅のめも帳。

【小豆島旅行①】自然とグルメの満足ふたり旅

全国旅行支援を利用して小豆島2泊3日のふたり旅。

八日目の蝉の舞台と知ってからずっと行きたかった島にようやく上陸!

 

予約 近ツー 2泊3日 31,200円/人(全国旅行支援利用)

※近ツー予約は、喫煙・禁煙部屋の表記がないので注意。今回見事に喫煙部屋が用意されていました・・(タバコ吸わない人たち)

 

 

 

2022.11 1日目☀

 

久々の飛行機。晴天!

高松空港にて、港までのリムジンバス+小豆島までのフェリーの往復チケットをGET。2,900円で500円お得。

高速艇に乗りたいので、追加料金490円のお支払い。

普通のフェリーを追い抜き、30分ほどで・・・

 

土庄港

土庄港(とのしょうこう)着!

右に見えるホテルが宿泊するオーキドホテル

オリーブ王冠のオブジェ

 

手延麺匠 銀四郎

 

オーキドホテルから徒歩1分のこじんまりしたお店。

ノーマークだったこのお店。かなりの高評価店だったよう。

こだわりの麺商品が少しお買い得に買える!

隣のスペースでは、生そうめんが食べれる!

生そうめんを2人でシェア。

衝撃な美味しさ。もちもち感とつるつる感。ああ美味しい・・

ほんのり甘い玉子も良いアクセント。

店員さんおすすめのガーリック&しいたけオリーブは私には響かず。

そのままがBESTってこと。

※なかぶ庵(最終日に訪問)が有名だけど、銀四郎も断然オススメ。

 

エンジェルロード

土庄港バス停からバスに乗りエンジェルロードへ。

潮見表を見て訪れたつもりだったけど・・・ちゃぽん。

満水や。ただ夕日がとても美しく皆景色にうっとり。

 

島活-夕食

17:30予約の島活へ。エンジェルロードより徒歩10分程度。

嬉しい個室。

刺身コース 

2,500円前後くらいのお値段だったような・・安い!

鱧のお刺身、平貝のお刺身など大満足のお味。

最後は店主がわざわざお見送りをしてくださるあたたかいおもてなし。

コース料理ならば夜でもそこまでお値段がいかないので、他のメニューも食べたい!

 

オーキドホテル 温泉

今回のホテルの楽しみは「温泉」

「塩の湯」という温泉はピリピリとするしょっぱい湯。成分は塩化物泉。

一日の疲れは湯につかるのが一番!!

 

mayap.hatenablog.com

 

mayap.hatenablog.com