MAYAP’s旅めも。

B型おんなのマイペースな旅のめも帳。

【小豆島旅行②】自然とグルメの満足ふたり旅 2泊目

 

2022.11 ☀ 2日目

道の駅 オリーブ記念公園

魔女の宅急便 キキほうきのレンタル

オープン直後の様子。30分後にはほうき待ちの列ができてた・・

少しあるいてギリシャ風車のスポットへ。

はしゃぎすぎて汗だく。

 

オリーブ収穫体験

本来の目的の収穫体験へ。

500円でオリーブの収穫体験、オリーブの色々な説明、オリーブオイル加工場見学、オリーブオイル試飲という盛沢山の体験!

オリーブオイルの試飲。酸味、苦み、フレッシュ感・・初めての体験!

オリーブの話はとても興味深く、本物のオリーブの苗が欲しくなり、速攻で売店へ。

実を付けるには、違う種類の苗が必要。
ルッカ(800円)とミッション(800円)を郵送(1200円)にて購入。安っ!
 
道の駅 オリーブ公園 https://olive-pk.jp/

金両醤油

ふらりと立ち寄ったお店で1番人気  だし醤油を購入

森國酒造-MORIKUNI-

launchへ。

杜氏のまかない飯
  酒粕が良い感じにきいてて美味。特に粕汁
ああ美味し。

お連れの利き酒

オサレ空間のお土産たち

美味しかった奈良漬けをお持ち帰り

 

MORIKUNIベーカリー

隣接するベーカリー
翌日の朝ごはん用に購入
酒米米粉を使ったコッペパンの美味いこと!

 

二十四の瞳映画村

八日目の蝉 小豆島展

楽しみにしていた展示。そう、八日目の蝉ファンです。衣装や、撮影エピソードが展示されています。

小豆島レベルになると池の鯉ではなく池の鯛。
 
マルキン 醤油ソフトクリーム

みたらしっぽい味を想像してたけど、まったく違う大人なソフトクリーム。

寒霞渓

やって来ました、希和子と薫の思い出シーン(八日目の蝉)。
 
とりあえず山頂まで登ったけど、ここじゃない

展望台?
違う、違うここじゃない。

四望頂

あー惜しいけど…ここじゃない

鷹取展望台

 
ここだぁ!わかりづら!!

時間も相まってとても美しい景色

鷹取展望台と四望頂の間にあるオブジェ

ちなみに紅葉終わりの頃でも十分奇麗でした。

焼肉 妃牛

 
オリーブ牛の食べれる人気店
人気店のため予約必須。

安いし美味い!全室個室っぽいし、人気店なの納得。

 

mayap.hatenablog.com

 

mayap.hatenablog.com