MAYAP’s旅めも。

B型おんなのマイペースな旅のめも帳。

弾丸🇹🇼台北1泊旅行(PEACH) ②

 

W台北  朝食ビュッフェ

 
ほんと、楽しみにしてた朝食。
そしてやはり最高だった👍

結果2時間居座る笑
 
会員の特権で14:00チェックアウトなので、まったりとホテルで過ごし…
 
 

悠樂養生館

インスタから予約を入れ現地へ。

肩+足裏マッサージと、角質取り
日本円6でお支払い可能。6,000円也

疲れた足が回復&かかとツルツル
 

古早味豆花

マッサージ店の日本人奥様のオススメ店

え、五郎さん来てるじゃん‼️

1番人気っぽい、芋圓(芋団子)と小豆の豆花
55元
 
芋圓、ウマー。お汁粉っぽい風味。

 

 

台湾カステラの店

双連現烤蛋糕 

チーズと、チョコ(小)購入。
大きいのは量り売りで、10元で箱に入れてくれる。
常温1日、冷蔵3日
合計  200元
 
自宅へ持ち帰り翌日食べてもふわふわ美味😋

 

TAXi🚕で移動すること110元。有名店のはずなのに運ちゃん道に迷ったけどね
 

阿城鵝肉(アーチェンアーロウ)

普通の飲食店もあるけど、テイクアウト専門店の吉林本店へ。

ロケニュー(ロケットニュース🚀)おすすめのメニューを注文
ガチョウ肉+ガチョウ油のかかったご飯  245元
帰りの空港のフードコートで頂く
ウマー!

食べ終わってから気づいた、めちゃ美味いタレが付属されていたことを…。
 
 
いよいよ帰国…
ああ、早い、楽しかったな。
 

 
チェックイン手続き中、怪しいおばさんに荷物オーバーでお金が無いから…と話しかけられたりもして、何かと人との絡みが多い旅だった。
 
ちなみに、2時間出発が遅れたため、自宅に着いたのは4:30とな。

 

 

意外と安かった羽田空港第5の駐車料金は4,580円。
 

土産たち

 

悠々カードの残は800。

全く使いきれず、必ずまた来るので払い戻しせず取っときます‼️