MAYAP’s旅めも。

B型おんなのマイペースな旅のめも帳。

【札幌・小樽旅行②】さっぽろ割でお得なひとり旅

2022.06.18 ☀

羊ヶ丘展望台に行くかギリギリまで悩みスケジュールOUT
 

ドニチカ切符

520円で地下鉄乗り放題のお得切符。
この切符を使って札幌を巡ります。

北海道神宮

六花亭神宮茶屋店

神宮傍にある六花亭で半官さまをいただく。

侮ってたがかなりうまい。
トロトロ焼き餅。110円。

スープカレーSUAGE4

大通駅まで戻り人気のスープカレー店へ。

11:40店着  既に7人先着列あり、15分で着座。更に15分で料理着。

定番スープ+3辛+ご飯小スパイシーなルー芳ばしい鶏もも肉、でとても美味しかった。

札幌時計台

館内見学200円。
羊ケ丘に行かなったけど、クラーク博士には会えた。旧永山邸

見学FREE。とっても素敵。歴史ある豪華な和洋館を見学。館内外の撮影は申請とお金が必要です。

併設の喫茶ナガヤマレストは大人気にて諦め。

坂東珈琲

地下鉄で西11丁目駅へ。

即着座。感染対策もきっちりとしていて安心。

ふくろうブレンド 珈琲パフェセット  1,200円

     ほろ苦パフェとコク苦珈琲が美味。

札幌市資料館

見学FREE。
刑事法廷展示室 被告人席から風景。

札幌大通

さっぽろ時計塔

北海道庁旧本庁舎

残念なリニューアル中。

2022年度は休館とWEBには書いてあるが、現地の看板には2024完成予定と記載あり。

千歳空港

札幌駅前より千歳空港行きのバスにて帰路へ。

18:00美瑛のコーンパンは売切れ
アスパラを購入
四つ葉のソフトクリーム  420円
めっちゃ濃厚
佐藤水産の立ち食い寿司
18:30にて受付終了。残念。
 
※5月末にてカードラウンジで配布されていた割引券は終了したとの事↓
18:30時点で入場制限で入れず
19:00に入店  1,500円  天然温泉でさっぱり!

ANAフェスタにて空弁GET。しかも佐藤水産
本日の歩数  23,520歩。
 

土産たち。

※さっぽろスマイルクーポンの使えるお店は事前に調べる必要あり。

今回は、JR札幌駅内「四季彩館」、スープカレーSUAGEで使用。

どさんこプラザや六花亭などでは利用不可。

 

LeTAO  ショコラ  ドゥーブルフロマージュ 1,836円
札幌HISの中富良野キャンペーンでいただいた
富良野ラベンダーのドライフラワー
濃い色に濃い香り♡