MAYAP’s旅めも。

B型おんなのマイペースな旅のめも帳。

【奈良旅行①】今なら割で奈良・吉野・飛鳥を巡る ふたり旅

急遽。奈良県「いまなら。キャンペーン2022プラス」を使ってお得な旅へ。

半年も前に計画をしていた長崎旅行が、台風14号の影響で飛行機全便欠航(ガーン)

でも旅行は行きたい・・ということで奈良旅へ。

上記のキャンペーンの不明な点は、交通付パック予約の割引の適用。以前キャンペーン事務局へメールで問い合わせをしたけど返信はいただけず、電話で聞いておけば良かったと猛省。結局、じゃらんパックの交通付だとキャンペーンが適用できなかったので、一泊のみじゃらんパックで予約をし、残りの一泊をキャンペーン適用で別途手配。

なので、二泊三日のうち、一泊のみキャンペーン適用となった。

なんか、得してるのか損してるのか不明だが・・・。

 

1日目 奈良市内観光

2日目 吉野・飛鳥観光

3日目 奈良市内観光

 

1日目 奈良市内観光 ☁&☀

往復新幹線指定席+JRみやこ快速で奈良まで約3時間

たまに食べたくなる、東華軒のこゆるぎ弁当

京都駅にてみやこ快速に乗り換えて到着「奈良駅

お出迎えせんとくん

まずはチェックイン「ホテル日航奈良」

駅直結でラクチン。

窓からはJR

奈良駅の景色1泊はじゃらんパックのご当地サイダー付プラン。奈良は柿が名産のようで、柿サイダーをいただきました♪

1泊のみ「今ならキャンペーン」を利用したのでお買物券を頂き!

中谷堂

高速餅つきで有名な「中谷堂」へ。
餅つきは終わってしまってたけど、やわやわお餅絶品♡
3日のうち1度だけ高速餅つきを見学できた!

奈良公園

奈良公園の鹿と鹿せんべいで戯れ…(鹿せんべい200円)
基本、鹿せんべいを持っていなければ鹿さんは大人しい🦌
 
せんべいは買った瞬間から、鹿にはせんべい保持者とばれロックオン。
「はよう寄こせ」と、服をひっぱられます。背中をみせればおしりを甘噛みされるので注意(笑)

春日大社

激広!
 
素敵な灯篭が3000基程あるらしい
 

東大寺

 
南大門 春日大社でライフゼロのため、東大寺喫茶で回復
よし、東大寺へ!
大仏様のカッコ良さ&スケールの大きさに感動

東大寺 二月堂

24時間無料拝観できる寺
日没が素敵との事で狙って参拝
 
東大寺南大門 ライトアップ


 天理スタミナラーメン

奈良県天理市のご当地ラーメン。
スタミナラーメン ピリ辛で白菜は甘く、くせになるお味。
 
 
本日の歩数  23,290歩 

 

mayap.hatenablog.com

mayap.hatenablog.com