MAYAP’s旅めも。

B型おんなのマイペースな旅のめも帳。

【久米島旅行①】オフシーズンの久米島冒険 ふたり旅-前泊&1日目-

久米島旅行

前泊   2021-11-26   ファーストキャビン羽田
2021-11-27  〜29  久米島(JTRIP  那覇空港経由)

費用   おおよそ  62,500円(土産、食事除く)

 

前泊 2021.11.26 ファーストキャビン羽田初体験

経験してみたかったのです。

じゃらんクーポンを利用し3,000円!
大浴場があるので疲れがとれてGood!
ただ、ファスナー音さえ響く館内、とっても気遣いが必要。

夜の空港内は冒険できません。シャッターで締め出されてしまいます。また、うろうろしてると警備員さんにホテルに戻るように促がされちゃいます。

 

1日目 2021.11.27 ☀

生活音の制限って辛い。ということで早朝より展望へ。

ああ、美しい景色。旅に出るんだなぁとわくわく。

 

朝食 カレーうどん店 cuud(出発ロビー)

ホテルのチェックアウト前に朝食を。

前々から気になっていたカレーうどん
スパイシーで美味。朝から意外と食べちゃう。

旅の師匠(友人)と合流しいざ久米島へ。

久米島空港

久米島へは那覇を経由。

93まいゆーるプロジェクト(コロナ対策)

ワクチン接種などの証明でもらえるマスクを身に着けているとお店で特典あり。

 

レンタカー(※イーストレンタカー 楽天予約)

3日間の相棒  NOTE   (3日間で7,800円 安っ!)
満タン返しですがガソリン代も結局1,800円程度 安っ!
久米島のレンタカーはなぜか「わ」ではなく「れ」ナンバー・・・なぜ?

宿泊先 サイレスリゾート久米島

滞在のお宿    2泊お世話になります。

まわりには本当に何もありません。景色は最高で、とても静か。
ホテル客室からの景色(昼間)

ホテル客室からの景色(夜)

 

時刻は16時。近場の観光地を一か所まわるか!と向かった先で、この旅一番の想い出となる衝撃な出会いが。

 

ヤジャーガマ(鍾乳洞)※久米島仙人登場

下調べなしで寄ったが、準備必須。超危険⚠

個人での観光はおそらく不可能。鍾乳洞内は真っ暗で広くとても危険。
 
私たちはどうしたかというと・・・久米島仙人に案内をしてもらうことに。
久米島仙人・・独自で案内をしてるめちゃくちゃ怪しいお爺さん。この日は、鍾乳洞の駐車場で観光客を待っていたと思われる。
破壊的に怪しく、ひとりなら絶対に逃げていた(笑)
ただ、鍾乳洞を観光したいのなら仙人の力が必要。私たちは仙人に案内をしてもらうことにし、気持ちとして1,000円/人をお礼しました。(自己責任です)
 
洞窟内ではキラキラと黄金に輝く石を見ることができます。ラピュタを彷彿とさせ、仙人がポムじいさんかと思えてくる。
冒険してきた洞窟の出口

色々と貴重な体験。

時間にして1時間程度、距離にして1キロ程度。このガイドが1,000円で受けられたのはもはや幸運かも?とその時は絶対に思えなかったが、今なら思える。うん。

夕食 サイレスリゾート久米島DINNER

夕凪 ¥7,200-/人
美味だけどちょっと高いかな。


→ 2日目に続く